忍者ブログ
2007.Sept
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coreyは来週からMelbourneでの試合に備え、毎日Hyattの練習場にきてPeterからアドバイスを受けています。
今日はこんな事がありました。
「Sunny良いショットだね」「えっ、Coreyのショットとは全く比較にならないよ!」

残念ながらCoreyのショットとは天と地の差があります。
でもCoreyはこんな事を言ってくれました。

Sunny,以前試合後練習場に行ってプレー中の課題を調整してたんだ。練習場は勿論選手で一杯。みんな同じ思いで試合後の練習。
僕の友達が僕の3番アイアンを見て、一振り。素晴らしいショット。
「僕にはそんなショットは打てない」と言ったらキャディが「Corey、君のショットと同じだよ」

自分がどれだけ出来ているかは時として自分が見慣れて居る為、或いは他人のものが良く見えて、いかに自分が出来るかが見えない事があるんだ。 だからコーチやキャディーが必要なんだ。

どうもそう言われると半分嬉しいものですね。
PR
Coreyはプロになって2年目です。コーチはこのHPに登場しているPeter Heiniger、私と同じコーチです。
Coreyは昨年このハイアットホテルのゴルフ場で働いて、練習していて、友達になりました。
性格良く、オーストラリア選手では珍しく練習好き、スウィングは綺麗、背は高く、ハンサム(フィアンセがいて今年結婚予定!)。

1年ぶりにCoreyと会って話をすると「先週までニュージーランドでツアーを戦ってきたけど、全然ダメだった」「全然だめなんて、Corey、いつも言わないじゃん、そんな事」というと「うん、でも試合で、スタンスが目標線と違ってきたり、昔からの癖のスウィングが出てきたり、散々。Peterが一緒にキャディーをやってくれたら全然違うと思ったね」

そんなCoreyのPeterとのレッスンをしばし観てました。
勿論ほんの数日前にPeterから私が注意された3点はCoreyはどうかな、なんていう所も観てました。
Coreyは7番アイアン。スタンス時の胸・腰・足は晴らしく飛球線方向にスクエアです。
確かにPeterが私に指摘した通りの教科書通りのスタンス(ま、当然と言えば当然ですが…)
Coreyはtake back時のクラブフェースの角度を決めて、そこからトップに行ってスウィングする練習。後ろにPeterが鏡を置いてtake back時のクラブフェースの角度がどうか確認できるようにしています。それだけ。
CoreyもPeterも話は早いですよね、1点豪華主義ならず、1点集中で、本人はどうすれば良いか直ぐ判って実行に移せる訳で。
問題はこれが練習場でなく試合で同じく常に出来るかどうか。
その一点の為に練習して体で覚えていくのがプロの仕事なんですね。

9か月ぶりのPeterのレッスンです。
いつも久しぶりのレッスンの時は何を言われるか楽しみです。
楽しみ~と言っても大体は「そこをこう直さなければ」ということですが。
今日は6番アイアンのスウィングでビデオを撮ってのレッスンで、今後の
留意点の確認です。
ボールへのスタンス時、右側が後ろに引きすぎ。
スタンスが前傾している。
Take awayからtop of the swingで右腰が引ける。

3点。
でもビデオでスローで一緒に見てもなかなかいい感じでした。
だんだん細かな仔細な事をいわれるようになったのは大変な成長?
タイガーのオフィシャルウェブサイトの12月11日付け記載です!

12/11/2009

Tiger Woods taking hiatus from golf


I am deeply aware of the disappointment and hurt that my infidelity has caused to so many people, most of all my wife and children. I want to say again to everyone that I am profoundly sorry and that I ask forgiveness. It may not be possible to repair the damage I've done, but I want to do my best to try.
私の不倫行為が多くの方々、特に妻と子供たちを傷つけたことを重く受け止めている。皆さんに心より謝罪し許しを乞いたい。自分の過ちで、信頼を回復する事はできないかもしれないが、全力で努力させてほしい。

I would like to ask everyone, including my fans, the good people at my foundation, business partners, the PGA Tour, and my fellow competitors, for their understanding. What's most important now is that my family has the time, privacy, and safe haven we will need for personal healing.
ファンの皆さん、タイガーファンデーションの関係者、ビジネスのパートナー、PGAの関係者、プロゴルファーの仲間のみなにどうか許して欲しいと思う。

After much soul searching, I have decided to take an indefinite break from professional golf. I need to focus my attention on being a better husband, father, and person.
今後の事を考え抜いた結果、ツアー出場は無期限に自粛することに決めた。よき夫、よき父、よき人間になるよう専心する。

Again, I ask for privacy for my family and I am especially grateful for all those who have offered compassion and concern during this difficult period.
特に、家族へのプライバシーの保護に理解を願いたい。また本件に関し同情と心配を寄せてくれた方々に感謝する。

Gavは元プロテニスプレーヤーで現役を退いた後、コーチとしてオーストラリアのトッププロを育てました。
私にとっては常に「ゴルフ大好き人間」の一人でHyattで彼もPeter Heinigerからコーチを受けている一人です。
Gavの素晴らしいのは、広い心。暖かい心。

プロのテニスプレーヤーで、今はNews Agency(日本で言うと「新聞・雑誌がメインでその他ノートや本、を小売する販売店」)を経営してます。
今日初めてその店に行って来ました。
奥さんのSueも(豪では珍しくスリムで大変美人!なるほどアスリートは綺麗な奥さんをモラウンダ)一緒に働いてます。
人生はそんなものでしょう。
もし自分の好きなテニスおよびその業界で上手く生活できれば結構。
他の選択肢もこうしてあるわけですよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索