忍者ブログ
2007.Sept
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年4月2日。Mt. Coolum Golf Clubの6番ホール、パー5.
時間は夕方4時過ぎ。青空の中に、雲が言葉では表せないほどの美しさ。ハケでスッと書いたような雲や、優しく盛り上がった雲、青い空を背景に360度の空の絶景。
多分天国の空もこんな感じなのかな、と思いました。

6番ホールは右ドックレッグの約490mのロングホール。
第一打の狙いどころはティーからみると2本の大きな木ですが、そこに打つと左からのラフがフェアウエーにかかってきて、ラフからの第二打は難しくなります。
第一打の狙いどころは見た目より左の小さな木。
フェアウエーは小高くなっていて幅は30m。
真ん中から左右15mしかありませんし、小高くなっているのでど真ん中にボールが行っても、落ちたところによって右か左にバウンドします。

バックティーからの第一打は過去最高の一打となりフェアウウェーど真ん中に止まりました。
ティーから歩きながら空を見ると、美しい青空。綺麗な雲。いろいろな形の雲が想像を掻き立てます。あの雲の形はだれだれに似ているし、あっちは誰かに似てる。
前の組がまだ第二打を打ったばかりでしたので、ゆっくり空を観渡し、こんな素晴らしい空と雲は今まで経験したことがない、と感じ入りました。

第二打はハイブリッドの3番。
第一打に続きフェアウエーのど真ん中に置くことができ、これが空と雲を楽しめる余裕を与えてくれたようですね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索