忍者ブログ
2007.Sept
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gavは元プロテニスプレーヤーで現役を退いた後、コーチとしてオーストラリアのトッププロを育てました。
私にとっては常に「ゴルフ大好き人間」の一人でHyattで彼もPeter Heinigerからコーチを受けている一人です。
Gavの素晴らしいのは、広い心。暖かい心。

プロのテニスプレーヤーで、今はNews Agency(日本で言うと「新聞・雑誌がメインでその他ノートや本、を小売する販売店」)を経営してます。
今日初めてその店に行って来ました。
奥さんのSueも(豪では珍しくスリムで大変美人!なるほどアスリートは綺麗な奥さんをモラウンダ)一緒に働いてます。
人生はそんなものでしょう。
もし自分の好きなテニスおよびその業界で上手く生活できれば結構。
他の選択肢もこうしてあるわけですよね。
PR

オーストラリアの競馬好きは有名ですね。その中でも11月に開催されるメルボルン・カップは男女が正装しその日は「国民の休日」に近いほど大騒ぎになります。
このメルボルン・カップに優勝したのがJohn Marshallです。
彼は引退しHyatt Regency-Coolumのゴルフメンバーでいつもず~と年上のGeorgeといっしょにゴルフをしてます。メルボルン・カップは下記の写真の様に
女性は帽子をかぶって正装。ちゃんと競馬場では「素敵な帽子をかぶった綺麗な女性のコンテスト」がありTVでも中継されます。競馬場は朝から完全なパーティ会場状態で正装した方々がシャンパンを片手に楽しんでいますよ。

Melbourne Cup - Golf and Racing Tour
MELBOURNE CUP - GOLF AND RACING TOUR
3 to 8 November 2008 (6 days / 5 nights)
Join Go Golfing for an unforgettable week of golf, racing and fun in Melbourne. Hosted by Go Golfing’s CEO Peter McCarthy you play the private and exclusive Yarra Yarra, The Heritage and Woodlands golf clubs. We’ve secured you the best seats in the house at Flemington for the race that stops the nation – The Melbourne Cup. The luxurious marquee setting in the International Lounge is the ultimate race day experience. We also have tickets to traditional ladies day – Oaks Day. Staying at the stylish Parkview Hotel on St Kilda Rd, the shopping, casino, restaurants and everything great about Melbourne is easily accessible. Click here to find out more>>
 
 
TOUR COST
Golfer package $2445 (twin share)
Golfer package $2995 (single share)
Non golfer $2025 (twin share)
Melbourne Cup - Golf and Racing Tour
Brianはしょっちゅう夕方、ハイアットのピッチング・レンジで黙々と練習していた60歳絡みのシドニーからこちらに移り住んだ人です。一度ハイアットの敷地内にある家に招待されて素晴らしい豪邸に行った事があります。
確かどこどこの会社の重役をやっていて辞めたか、自分の会社をここでマネージしていて時々Sydneyに行くとかかんとか言っていた様な極めてうる覚えです。
(ま、ゴルフ仲間はゴルフ場ではそんなことは話しませんので、良いんです)

あれから数年、「本を書くProjectがあるのでこれから忙しくなる」と言っていました。昨年は全く見かけず、どうしてるのかな~?と思っていた矢先。

昨日の晩は街一番のレストラン、ハイアットホテルのEliza'sというレストランで食事。店に入ると”Sunny!”という声が掛かりました。
あっ、Brian, how are you? とお互いに近況を話しました。
何とBrianが書いているのはWining & Diningの本であり、Webisteとの事。
下記が彼の取り組んでいる壮大なProjectです。
私には興味ある!凄い~!

http://www.thesecretworldof.com/Mitchell/Human_Behavior
ある日Hyattでゴルフをしていると、Peterの下で働くもう一人のコーチGregと会いました。丁度Gregがコックの服装をしている若者と話をしていて、紹介されました。
なんと、Hyatt-Coolumの総料理長との事、Thomasは、話を聞いてみると欧州、中東、アジアのいくつかのホテルで腕を磨き、今度Hyattに来た新鋭の総料理長とのこと。オーストリア生まれで、「じゃ今度、美味しいもの作って!」と言って固い握手をしてわかれました。
さて昨日は我がBillが彼の好きなブイヤペースbouillabaisseをHyattの一番良いレストランで食べようと準備してくれてました。Eliza'sがそのレストラン。二人で静かで瀟洒なレストランに席を取ると、窓の外にはカンガルーが3ぴき。雰囲気もバッチリ。
ブイヤペースは1週間前に予約しておいたのでそれはこの世の物とは思えない程の美味さです。
給仕をしてくれたのはDebbie.以前からお互いに顔は知っていましたが、Billから紹介されて、一応初対面のご挨拶。今度はBillお気に入りのKatyaが給仕に来ました。前からBillが「ギリシャ人で兎に角エネルギー一杯の素晴らしい女性」と言っていたので「あ~Billの好みはこういう人なんだ」と納得。
Debbieがレストランの料理長Garethを紹介してくれました。ガッシリしたフットボールの選手の様な体格の青年です。そんな時、Billの知り合いのHyattの飲食担当DirectorのGlennから、と言ってワインが届き、はじめて見る様なワインのガラスの入れ物に入って登場。これも只である事が確認されると、一層ブイヤベースが美味しくなりました。
そして総料理長Thomasも登場。3人でしばし次の料理の相談をして、次は総料理長が自ら腕を振るって「何でも良いから美味しい物」を食べることとなりました。
Debbie, Katya, Gareth, Glenn, Thomasで皆がブイヤベースをより一層美味しくしてくれ楽しくも嬉しい(特に只のワイン!)夕食でした。
これも、サンフランシスコから来た83歳のBillと日本から度々来ている私がHyattの人達に「面白いやっちゃ」と思って貰っているからだと2人で乾杯しました。
オーストラリアで生活し、Hyatt-Coolumでいつもの様に練習していると、素晴らしい事に頻繁に出会います。
プロがPeter Heinigerにコーチングを受けるのを観るのはしょっちゅうですし、今は新たなTraineeが来ています。Traineeはプロ練習中です。
という事で、かなりレベルの高い練習を見ることが出来ますが、或る時 素晴らしい人がドライビングレンジに一人で来ました。
年の頃は60前後でしょうか。
足が一本なので、杖をついてます。
彼はボールを置いて、素晴らしいバランスを保って驚くほどの素晴らしいスウィングを見せてボールをヒット。
当然、次のボールを置いて、ボールをまたたく間にヒット。
何度もヒットしていた所を見れば、ゴルフ大好き人間であることが一目瞭然。
その素晴らしさに呆然としました。

どんな状況でもそれを受け入れて人生を楽しむ姿は清々しいし、人をして感動させる力が彼にはありました。
これぞ人生を長く生きている楽しみでは!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索