忍者ブログ
2007.Sept
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日Hyattでゴルフをしていると、Peterの下で働くもう一人のコーチGregと会いました。丁度Gregがコックの服装をしている若者と話をしていて、紹介されました。
なんと、Hyatt-Coolumの総料理長との事、Thomasは、話を聞いてみると欧州、中東、アジアのいくつかのホテルで腕を磨き、今度Hyattに来た新鋭の総料理長とのこと。オーストリア生まれで、「じゃ今度、美味しいもの作って!」と言って固い握手をしてわかれました。
さて昨日は我がBillが彼の好きなブイヤペースbouillabaisseをHyattの一番良いレストランで食べようと準備してくれてました。Eliza'sがそのレストラン。二人で静かで瀟洒なレストランに席を取ると、窓の外にはカンガルーが3ぴき。雰囲気もバッチリ。
ブイヤペースは1週間前に予約しておいたのでそれはこの世の物とは思えない程の美味さです。
給仕をしてくれたのはDebbie.以前からお互いに顔は知っていましたが、Billから紹介されて、一応初対面のご挨拶。今度はBillお気に入りのKatyaが給仕に来ました。前からBillが「ギリシャ人で兎に角エネルギー一杯の素晴らしい女性」と言っていたので「あ~Billの好みはこういう人なんだ」と納得。
Debbieがレストランの料理長Garethを紹介してくれました。ガッシリしたフットボールの選手の様な体格の青年です。そんな時、Billの知り合いのHyattの飲食担当DirectorのGlennから、と言ってワインが届き、はじめて見る様なワインのガラスの入れ物に入って登場。これも只である事が確認されると、一層ブイヤベースが美味しくなりました。
そして総料理長Thomasも登場。3人でしばし次の料理の相談をして、次は総料理長が自ら腕を振るって「何でも良いから美味しい物」を食べることとなりました。
Debbie, Katya, Gareth, Glenn, Thomasで皆がブイヤベースをより一層美味しくしてくれ楽しくも嬉しい(特に只のワイン!)夕食でした。
これも、サンフランシスコから来た83歳のBillと日本から度々来ている私がHyattの人達に「面白いやっちゃ」と思って貰っているからだと2人で乾杯しました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索