忍者ブログ
2007.Sept
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登場人物及び飼い犬
  Sharon先生宅 旦那さんのAndrew と息子1歳のIvanと飼い犬Sapho。Andrewのお父さんPeterとお母さんJune はカナダから数ヶ月息子夫妻を訪問中。
Sharonのお父さん Roy とお母さん Patricia ははるばるパースからSharonの叔父さんのNoelはCaloundraから。Andrewの建築会社のパートナー Chrisと奥さんのWendy、というのがパーティの総勢です。
という事でPeterとJuneのgoing away partyがSharon宅で開催されました。
私はPeterとJuneの思い出になればと思いワインと日本から持ってきていた漆器でできたアドレス帳をもって参加しました。
私が到着した時にはすでにシャンペンが数本抜かれ、皆さん片手にシャンパンかビール。ワインもカウンターに並んでいます。時間は12時半。丁度昼ご飯の時間です。Noelは初めて会いました。昨年も私がSharon宅を訪問していた際に、会う予定だったんですが、”そんな事、すっかり忘れていた”というNoelで、結局会えず。
Noelはゴルフ好きの自転車乗りで、話が大いに盛り上がり、「あそこのゴルフコースはどうだ、こうだ」と話が尽きず。
一方、カナダに戻る予定のJuneとPeterはすっかり私の贈り物を気に入ってくれて
また、ひとしきり彼らの生まれ故郷のロンドンの話になり(私はイギリスには生活したことがありません)、どこそこのパブは昼間の時間帯はどういう連中が集まり、夜はどうなるか、など興味のある話をしてくれました。
私も数ヶ月、英国で生活してみたいと常々思っていたので、今年あたりPeterとJuneがロンドンに行けば、私も行きたいと思っています。
ここ豪州での滞在は全て荷物がここにあるので、問題ありませんが、英国に住むとなると、住居・自動車など重要なことを検討しなければならないのでPeterの話は大変参考になりました。

話は長くなりました。が、昼食はDinnerとオーストラリアでは呼ぶことがあります。
Dinnerと言われると、実は大変紛らわしいので、困りますよね。
アメリカでは昼食はLunchであり、Dinnerは夕食ですから。お国が違えば色々違いますよね。登場人物の中にIvan, Sapho, Chris, Wendyが文中に登場しなかったじゃないか、と思われた諸兄は、その通り。ChrisとWendyはお互いに挨拶をしましたが、お話をする機会がなく、Ivan1歳とSapho愛犬は、未だおしゃべりが出来ませんでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索