忍者ブログ
2007.Sept
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coreyは性格の良い育ちの良い若者です。話をしているとそんな育ちの良さや性格の良さが随所に見える青年です。とは言え結婚して生活するにはプロとしてツアーで賞金を稼ぐか、ゴルフのレッスンプロとして稼ぐか限られた厳しい選択肢しかありません。
Coreyは昨年病気して10か月ほど体調不良で随分と痩せました。
やっと練習を再開し来月の大きな試合に出場する準備中です。今日はCoreyにコーチになってもらってショートゲームをやりました。
●最初はバンカー。流石バンカーショットはプロの練習は違う。なんていっても6番アイアンでバンカーショットを練習。バンスが無いので相当開かないと上に飛びません。柔らかく手首を使う必要があります。この練習をするとバンスのあるサンドウェジでのバンカーショットが全然楽になります。
●グリーン回りの急勾配からのショートゲーム。普段はグリーン回りからは上げる球やころがす球の練習が多いですが、今日は急勾配からのしょっとの練習。下り坂、上り斜面からのショットはグリップの場所が重要。
●パターで今日は良い勉強をしました。プロは最初のパットでミスをして3m残しても平気なんですね。タイガーやフィルミケルソンは5m位は普段の練習で確実に入れているそうです。普段の練習では1mの円周にボールを10個置き、次は2mの円周にボールを10個おき、これを5mまでやって全部全てパットが成功するまで練習するんだそうです。どこかで一回失敗したら初めからやり直し。練習は凄まじい!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索