忍者ブログ
2007.Sept
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Martyは以前広告会社に勤務。今はフリーで「会社の販売コンサルタント」をしています。

どうすれば物は売れるか、相手にどうアプローチすれば販路が作れるかという話をしています。

先日ゴルフの練習場で話していたら、昨年からのダイエットが成功し12kg痩せたと喜んでいました。そんな話の中で「自分はゴルフのキャディーだと思えば良い」という彼の話がありました。

キャディーはプレーヤー本人よりずっと前向きなコメントをします。

プレーヤーは例え結果オーライだとしても、ボールの当たり、感触がどうしても「ああ~」となりますが、キャディーはボールがどうなろうと目的の所に行けば「大成功」となりますね。

 

Martyの論点はここです。プレーヤーはゴルフプレー中は完璧なショットを求めがち。

 

それを「自分はキャディー。だから多少自分の希望と違った所にボールが飛んだとしても、大きくそれていなければ良しとすべきだし自分を褒めるべきだ。」われわれは余りにも自分に厳しすぎる。という話でした。

 

確かにそうですね。

 

アマチュアでも球筋、当たり具合、スウィングの善し悪しが気になります。それに気を取られ結局「結果オーライ」のショットも「悪いショット」と脳が感じてしまいます。

Martyの話は中々素晴らしいですね!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索