忍者ブログ
2007.Sept
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私も単なる素人ですから大したことは判りませんが、「室内の練習場」「ドライビングレンジ」「マットではなく芝での練習」「コースでのプレー」は全て全然違うものです。さわさりながら、全てはスウィングが正しいかどうかだけが一番重要な事ですね。
 
日によっては芯で球を捕らえることが出来ない日もあります。ほんのちょっとした事、数ミリの違いの積み重なり、体の各部の動きの微妙な違い、など考えれば上手くいかない理由は限りなくあります。
 
上手くいかない時は信頼するプロに直ぐ見てもらい一つ一つ解決策を見つけて練習する以外に方法がないのがゴルフの楽しみであり、苦しみでもあります。
ゴルフで一番金をかけて良いのはプロのレッスン料だと思います。
 
世界中のトッププロがどれほど練習しているのにも関わらず、それでもTVでがっかりしている様子を見ればその難しさは一目瞭然です。彼らの練習は子供のころから始まり、コーチングをうけ、クラブも各個人のスウィングに合わせ作ってます。特にクラブはシャフトを始めとし精度が格段にあがるものです。 
ストレスを感じない様に、「上手く行った時は大いに喜び」「上手くいかなかった時にはその中でも良かった事だけを思い出すポジティブさ」が必要な過酷なスポーツの様ですよ~!
 
兎に角お互い「正しいスウィング」を身につけましょう。あとはどうなろうと「笑って許して~!」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索