忍者ブログ
2007.Sept
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハイアットホテルで働いているLucとのゴルフ。彼はハンディ1.将来はプロゴルファーになる希望です。Lucの素晴らしい点は沢山あります。
-スウィングが常に一定でスウィング・アークが大きい事
-必ずしも飛ばすことが良いとは言えないものの、私の距離を230-240mとする
 と約40m先に行くこと(私にとっては残念ですが)
-コーチについていて常にスウィングの向上を図っている事
-真面目に練習する事
-楽しいゴルフでも一旦ボールの前に立ったら集中する事
-プレーの前には必ず練習場に行くこと
LucのモットーはDedication, Desire and Determinationです。
こんな事を言える若者は豪州にも日本にも中々居ません。故に将来有望であることは間違いありません。

今日は彼の素晴らしい面ばかりではなく彼の課題をもプレーの中で探して見ていました。
ドライバーが右にそれる事がありました。
パットが中々決まらずホールの手前に止まること。
チップショット、ピッチショットでミスがあったこと。(ラフが相当深い)
ショートアイアンでピンに絡むべきショットが決まらないこと。

Lucにとっては今日は中々思うように行かないラウンドだったでしょう。でも3人で大変楽しいプレーをして記憶に残る楽しい日となりました!

ハンディキャップ1ですらこの状況です。私は自分で気に入らないショットが多かったとは言え、私の出来は良かったと思う事にしましょう、ハイ。
特に飛距離が今年は延びたこと。
その為に今まで越えられなかったフェアウウェーバンカーも越えられるようになったこと。
ロングパットが決められるようになったこと。パットが決まると流石にスコアーが良くなります。
バンカーショットが格段に進歩したこと。
ウェッジやロブウェッジでピッチショットが楽に寄せられるようになったこと。
リカバリーが容易く出来るようになったこと。

私も出来ればLucの様にハンディ1になりたい~~!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索