忍者ブログ
2007.Sept
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は11月7日。今年はまだ暖かい方ではないでしょうか。ここ海浜幕張の美浜園もまだ紅葉は4分といった所。
今日は立冬ですので、これからは急激に気温が下がり始めそうです。
昨日は22度。秋の晴天!
私にとっては寒くなる前の最後の日本でのゴルフ、行って参りました!
自慢したいことも、黙っておきたいことも、色々ショットにはありましたが、ゴルフ場はすでに紅葉が美しく、それは美しい風景でした。

今日のタイトルは「今年最後の」です。
今年最後の日本でのゴルフ、でセーターを着て寒い中ゴルフはプレーしたくありません~。なんてことはない、単に個人的な嗜好ですが。
昨日は長袖を軽く着て十分暖かい気候でした。
勿論オーストラリアでのゴルフは現地の夏に行きますので暑い日が多いですね。
冬に住んでいた時は寒かった!オーストラリアのクーラムは冬でも0度にはなりませんが、でも10度を下回る日もあり、さすがに朝晩は寒かったです。昼間は15度を超えて20度になることもあり大変過ごしやすいんですが。
ハイアットホテルのゴルフ大会でクラブチャンピオンを決定する大会が冬開催されました。あの日はウィンドブレーカーを着て出場。回りはセーター着用が多く、下は半ズボンが多かったかな。
面白いんです。クーラムの連中は冬でも上はそれなりの防寒をするのに下は半ズボンが多いんです。一度聞いたことがあります「あれっ、長ズボン持ってないの?」
勿論持っているんですが、多分長ズボンを着なれないので気軽な半ズボンが良いんでしょう。
私もセーターを着てプレーし慣れていないので、やはりそろそろ日本でのゴルフは今年は打ち止めかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索