忍者ブログ
2007.Sept
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリアのゴルフプロ特に若手にとって日本のゴルフトーナメントは「是非、日本に行ってツアーで活躍したい!」ものです。間違いなく賞金が高いし、なんていってもアメリカより格段にレベルが低いから、多くのお金を貰える絶好の機会!日本は良い国です!!

さて先月だったかと思いますがTVを見ているとオーストラリアの選手が良い位置で最終日を迎えていました。私は「是非優勝して!」と応援してました。
彼がラフにボールを打ち込んで、回りのギャラリーが取り囲んでいたので当然ながら動いて貰わなければいけません。そこで彼は「スミマセ~ン」と始め、次に「ジャマ」と伝えました。
「スミマセン」も「ジャマ」もアクセントが違かったし、外見も日本人ではないので回りのギャラリーも当然の事として動いてくれました。

さて、海外に行って観光している時、あるいはレストランでの注文で現地の方々と話をする時に、同じような事になってしまってはいませんか?
良い大人が片言で「ジャマ」はどうでしょう。勿論急場の意志は確実に相手に伝わりますが、身ぶり手ぶりと同レベルでは少々残念ではありませんか?
これから当分は円高で海外旅行は絶好の機会です。安く旅行ができますね。
海外の旅行先でも『大人として』の『場をわきまえた会話』を使って是非楽しんで下さい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索