忍者ブログ
2007.Sept
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方から激しい雨が降ったり止んだりしています。
オーストラリアの「激しい雨」とは本当に激しい雨で、車の運転が出来ないほどの雨で道路は冠水するし昼間でも前の車のテールランプを頼りになんとか進むという状況です。
こんな時は自分の知っている道以外、つまり近所以外は運転しません。車の事故はまっぴらです。

今日はゴルフ場での「コースレッスン」です。
激しい雨の合間に小降りになったのをこれ幸いに雨の中をPeterと一緒にプレー開始。
第一ホールPar4。私のドライバーは火を噴いて軽いドローでファウェーセンター。コーチのPeterは雨と風を避け低い球で左バンカー手前。
レッスンはティーオフの場合は、よっぽどスタンスの向きが違っていたらコメントがありますが、センターに着地する場合はスウィングも問題なし。
第三ホールPar3で風と雨が強くなりいつもは3ウッドですが、今日はドライバー。それでもショート。コーチのPeterはフルスウィングの3ウッドでやっとグリーンに届く向かい風と雨。
私はピッチングでアプローチ良くGimme.
第四ホールはPar5.余りの向かい風の強さでティーグランドで立つのがやっと。
雨も強くなりグリップが持てず。第3打の8番で何とかグリーンをしとめたものの、そのショットがダウンヒルで若干手前からクラブが入ったので泥をしっかりかぶりました。体も冷えてきてなんとかホールアウトして今日は取りやめ。

今日のレッスンはスウィングよりいかに雨と風に負けないかに重点があったレッスンでした!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索