忍者ブログ
2007.Sept
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりの酷暑無い、25度の気温だったので練習設備のあるゴルフ場で練習をしよう!と先日しこたま打って血豆ができている足指を引きずりながら涼やかな風を切ってゴルフ場に到着。
独り静かに練習開始。
するとどころからともなく、機械測定器をもった3人のサラリーマンが登場。
その後約1時間後、長身のプロゴルファーらしき人が派手な真っ赤な衣装と帽子を後ろかぶりにして登場。
その会話のテンションの高いこと。
練習場は私以外のいなく屋外でいつもは静かに蝉の声が聞こえる程度ですが、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。到着した際に私に向って「お疲れさんです!」
俺は芸能人じゃない!
ま、それから2時間、星野ジャヤパンの実況を携帯で見ながら、あ~だ、こ~だと
声高におしゃべりするので参りました。

芸能人といっても誰だか分らないしでもスウィングはしっかりしていました。でもちょっと打っては小休止、小休止の間は携帯で野球観戦。
あんな機械測定を何に使うのかな~というのが不思議でなりませんでした。
早々に退散したのは言うまでもありません。

大声でぺちゃくちゃは、日本文化ですね。周りへの配慮も頭の隅におくのもマナーではないでしょうかね
PR
ドライバーで一発 かっ飛び!
これが出れば嬉しさ最高潮。
つづけて出れば一日Happy!
終日続けばプロに!?

さて下記はlongest drivesのYoutubeの投稿です。
個性的なスウィングでもインパクトの瞬間は確かに皆さん素晴らしい!


http://jp.youtube.com/watch?v=_ACcxP1Nxig
ゴルフは集中と同時に他のプレーヤーと和気藹々、楽しくジョークを交わしながら素晴らしい時間を過ごしたいですね。
海外でのゴルフは現地のメンバーとの一緒のプレーになることが多々あり、ジョークをしっておくことが楽しいラウンドを約束してくれます!

Hey, I'm playing well!  
The problem is it only happens once in every 15 holes.

大きく右に(左に)曲げて、ボールが隣のホールに行ってしまった時, 相手に
I thought we would play that hole later!


皆さん、こんにちは。
オーストラリアの全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞の快挙を達成した友人のゴルフコーチのピーター・ハイニガー氏をご紹介し、オーストラリアでの自然に囲まれた楽しいゴルフや関連の英語を日記にして皆様にご紹介したいと思います。多くの皆様が海外でゴルフをする機会があると思います。そんな時に役立つ英語の表現や、現地の方々と一緒にラウンドする際に笑いを誘う楽しい英語表現をどんどん記事にしようと思います。
是非ご覧下さい!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索