忍者ブログ
2007.Sept
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰もが「うきうき」「興味津津」の新しいドライバー。
世界共通のゴルフ好きの楽しみですね。

もしもこの世に「自分にぴったり合ったドライバーがある。あなたの体型・スウィング・ちょっとの失敗・中くらいのミス・大きなどんでん返しがあってもボールはフェアウェーに落ちる」なんてものがあったら全員買うでしょうね。
ゴルフの練習場での誰かが新しいドライバーをバッグに入れていたら、本人が自慢げに「いや、この間買ってみてね。なんとなく良いんだよね」と言い始めるかあるいはいつもの友達に「あれっ、新しいの買ったの」と言われるか。何れにせよ5分と掛からないでしょう。


Daveもテイラーメイドの新しいドライバーを買ったらしい。でも...

I bought a new driver: Taylor Made Burner, tried it for a month and it is back in the garage and my old C4 Callaway is back in action. I am considering selling the TMB or at least trying a different shaft as many playing partners I have had that use one are very satisfied.

PR
年間何回プレーすれば「ホールインワンが3回」でるんでしょうか? 友人のRobはゴルフ大好き人間!週3のプレー、練習は家が広いので毎日。
家にはまだ行ったことがありませんが、Coolumの周辺は田舎ですので広い土地がある人はたくさんあります。いわゆる「エーカー単位の家」です。それも5エーカーとかの規模じゃなくて数十エーカーって言うところ。
Robの家は丘の上の見晴らしの良いだだっ広い所だろうな~~。


You will not see me on TV unless I can score another Hole In One soon as it may be news to have three in twelve months!   My first in 2008 was at Peregian Springs in July, then I aced the 18th at Headland in October.  I have had one previously in 2004 at Headland so that course is one of my favourites.

最後のHeadlandの18番は滅茶短くて狭いパー3。でもグリーンの回りは断崖絶壁!!
あんな所でホールインワンなんて信じられない~


普段は何をやっているか分からない髭の似合うDave。初めて一緒にプレーしたのはHyattホテルのクラブチャンピオンシップで同組になった3年前だったかな。
初めて会い、髭ずらで帽子をかぶって居たので、大体どれくらいの年齢かも分からず。でもかなり歴戦練磨の雰囲気あり。
最初のホールでDaveは捕まってしまいました。グリーン回りを往復して...

でもそんな時ですよね。その人だって「あ~~」と天を仰いだ気持でいるわけで。
そんな時にとの人の人柄がでるんですよね。
それからはDaveのクラブのMt. Coolum Golf Clubで一緒にプレーをしました。
彼からのメール。アンブローズで他の連中が駄目だと結果は見えてますよね。

Hello Sunny
Merry Xmas to you. Dianne and I were only wondering about you last Friday night as we made our way to the Pavillion for the Hyatt Xmas party. I had played in an Ambrose event that day, one of the only freebies from the Hyatt. Our 4th player did not turn up so we were at a disadvantage from the start.  Then my playing partners played badly and I only played so so.  We did not figure in the prizes but the weather was great and it was a great day.



ふと、今日ゴルフ場で気がつきました。
千葉のあるゴルフ場のロッカールームは定番の通り、ロッカーがずら~と並んで奥に温泉風呂があります。
このロッカーの数。

オーストラリアでは、日本のゴルフ場の様な広大なほどのロッカーがずら~と並んでいる光景はあまりお目にかかったことがありません。
ゴルフの前後が多分ずいぶん違うんだと思います。
オーストラリアでゴルフ場に到着すると、駐車場で自分の車からバギー(手押しバギー)を取り出し、靴だけ履き替えて準備OK.
勿論カートでプレーすることも多いですが、自分のマイバギーを車に積んで来ることも多いですね。
プレー後はワインで一杯、ビールで一杯は古今東西同じです!
プレー後にシャワーを浴びて服を着替える、ことも余りありませんね。
という事で、日本の様に立派なロッカールームが必要ないんです。日本のゴルフ場のフロントはホテル並み、ホテル以上でお金が掛ってます!

日本はバブル崩壊後、つぶれたゴルフ場を安価に購入した新会社が経営し随分ゴルフ環境も変わってきましたね。以前は、プレーするだけでも1か月前から電話の前で延々と電話予約につながるのを待ったものですが。
プレー代も大幅に安くなりました。
豪華なフロント、ロッカールーム、浴場、宴会場は本当に凄いですね。
でも練習場にもう少し金をかけて設備を入れ、場所を作り、練習が楽しくできる環境を作ってほしいと私は思います。
なにとぞ宜しくお願いしま~す。
オーストラリアのゴルフ場でプレーする料金って幾ら位?というご質問があるでしょう~。
下記は割引料金のプレー代です。
ご覧頂いて分るとおり、①時間(午後出発は安い)②大体40ドルから100ドル内外
③有名どころは70ドル以上90ドル前後  おおざっぱに言うとそんなところでしょうか。1ドルは今95円前後ですが、ま100円と計算すると4000円~1万円ってな感じですね。勿論これはビジターフィーです。

Book Your Next Teetime Online

No need to pick up the phone - our online teetimes system connects you directly to the proshop! Book online or call 1300 663 813.

Father's Day Specials - SUN 7th SEPT

Emerald Lakes Golf Club $45 (SAVE 34%) from 6:30AM

Twin Waters Golf Resort $47 (SAVE 48%) from 6AM

Save On Teetimes

Camden Lakeside $60 (SAVE 13%) from 7AM

Club Pelican Golf $69 (SAVE 37%) from 7AM

Club Pelican Golf $49 (SAVE 55%) from 1PM

Club Pelican Golf $39 (SAVE 64%) from 2PM

Coolangatta-Tweed (W) $48 (SAVE 17%) from 6AM

Gainsborough Greens $57 (SAVE 20%) from 6AM

Gainsborough Greens $43 (SAVE 40%) from 2PM

North Lakes Golf Club $48 (SAVE 46%) from 7AM

North Lakes Golf Club $31 (SAVE 65%) from 2PM

Palm Meadows $85 (WAS $115) from 7:30AM

Royal Pines Resort $79 (SAVE 34%) from 6:30AM

Royal Pines Resort $69 (SAVE 42%) from 1PM

The Glades $99 (WAS $130) from 7:00AM



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索