忍者ブログ
2007.Sept
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今般のブリティッシュ・オープンでグレッグ・ノーマンが53歳で最終日トップで迎えたものの、最終日の1st teeからどうもリズムに乗れず連続3ボギー。結局3位で終了しましたね。
「歳なのによくやった!」「プロとは言え往年の力はない」「あれっ、もうゴルフは止めてビジネスに専念してるんじゃなかったの」などなど色々な見方があるようです。
結果が出たあとであれこれ言うのは評論家が勝手なことを言うのと同じと言えば同じですが、皆さんの意見をみるのも良いですよ。

http://forums.iseekgolf.com/forums/12-golf-talk/topics/25717-did-norman-choke?utm_medium=email&utm_source=Campaign+Monitor&utm_content=225244329&utm_campaign=Issue+30+2008+Newsletter&utm_term=Did+Norman+choke%3f
PR

英国のThe Gurdian紙のWebsiteにTigerの勝利インタビューがでています。すでに日本語で勝利会見のインタビュー記事は大会終了直後に出ていますが。
さてこのインタビューで印象的なのは、過去9年間世界のトップとして揺るぎない実績を実力を我々ゴルフファンに見せてきたTigerですら、このUSOpenは「とにかく前に前に進もうと、戦った日々だった」「多分最初にプロとして勝利した喜びと同じくらい嬉しい」と言っています。
別に、「根性」とか「気合」が必要だとか思いませんが、王者ですら、こうした日々で戦いをしているのを聞くと
「さ、練習しよう!」と思いますよね~~。http://www.guardian.co.uk/sport/video/2008/jun/17/us.open.tiger.woods?gusrc=rss&feed=networkfront

皆さん、タイガーのオフィシャルHPに登録してますか?
一見の価値大ですよ~

http://www.tigerwoods.com/defaultflash.sps

今日のHyattは静かでした。
静かなHyatt Regency-Coolumに登場するのはお馴染みさん達です。
第3ホールに待っててくれたのは2匹の親子のカンガルー。ティーグラウンドの草を一生懸命食べながらしっかりこちらのスウィングを見てました。
次は第6ホールのグリーン回り。
そこに居たのは8羽のカモたち。
全員揃ってグリーンから1m離れところでじっくりパットを観戦。
カンガルーは近寄ってももぐもぐ口を動かしながらアンテナの耳を動かす程度ですが、カモは近寄ると全員が一斉に同じ方向によちよち歩きます。
次は9番。左が湖で、黒鳥が巣を作って休んでました。

こんな所がゴルフ場のお馴染みさんです。
なかなか良い感じでしょう~!

GarryとLucasは共にクラブを代表して地域対抗戦を戦う素晴らしいゴルファーです。Garryの息子Maxは13歳。昨年よりだいぶ大きくなって相変わらずGarryと一緒にゴルフをするのが大好き少年です。
Maxは昨年まで日本語を小学校で習っていた事もあって、Garryと3人で一緒にラウンドすることが良くあります。Garryはもうかれこれ5年位の友人。Lucasは初めて会いましたが、噂通りの凄いショットです!その凄さは何とも”凄い!”としか言い表せないほどです。

この辺りには、才能がある若いゴルファーが一杯いて一緒にラウンドするのは非常に楽しいものです。Maxも数年すればその仲間入りをするでしょう。その才能をどう開花させるビジョンを持っているかは人によって大いに違いますが、Lucasは多分プロゴルファーとなっても成功する可能性が非常に高いと思います。
オーストラリアでSocial golfで知らない同士が一緒にラウンドする場合は、コンペではないので、随分とゆったり気楽に進みます。
Lucasも皆と一緒にニコヤカに談笑をするものの、その談笑の合間を見つけては真剣にスウィングを確認し、いち早くswitch onモードに入ります。
GarryもLucasもハンデキャップは1ですが、Lucasの真剣さは中々この地では見られるものではありませんでした。
日頃、プロ研修生、プロになりたての若者、ツアー参加者がHyatt Regency-Coolumに来ては練習をのんびりしているのを見慣れているだけに、Lucasの真摯な取り組みには”感動”しましたね。是非プロ目指して健闘して欲しいものです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sunny
性別:
男性
職業:
Sunny's Square
趣味:
Golf
自己紹介:
こんにちは。Sunny's Squareではオーストラリアの
ゴルフの楽しさを是非現地で体験して頂きたいと思いHeiniger School of Golfをホームページにアップしています。
レッスン指導のプロとして現在オーストラリアのHyatt Regency-Coolumでゴルフヘッドコーチを務めている友人のPeter Heiniger氏(ピーター・ハイニガー)をご紹介します。
堂々”全豪最優秀ゴルフティーチングプロAustralian PGA Teaching Pro of the Year Award」を2年連続受賞”の快挙を達成し、実力・名声・人柄を兼ね備えた
ピーターはゴルフプロから初心者まで楽しく明るく親切なレッスンを提供してくれます。是非オーストラリアでピーターのゴルフレッスンを受け、自然一杯の素晴らしいコースでゴルフ三昧の日々を過ごしませんか!
バーコード
ブログ内検索